ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

スマホの保護の種類いくつあるか知ってますか?

ナインカラット・アイフォンドクター 四谷です。

 

f:id:ninecarat-yotsuya:20190506173640p:plain

 

本日は、意外と知ってそうで知られていない、

スマホの保護の種類について紹介していきます。

 

ケース

みなさん、誰でも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

ガラケーの時は、ケースって必要なかったですよね?

しかし、スマホの時代になってから爆発的に売れたのが、

スマホiPhoneのケースなのです。

しかし、ケースってたくさん種類がありますよね?

100均のケースから高級ブランドとコラボしたケースまで、

金額の幅が広いです。

また、可愛さは御構い無しにごついケースを持ってる可愛い女子とかも見かけます。

可愛さを取るか、安心を取るかですね!!

 

 

保護フィルム

実は、保護フィルムにも種類があるんです!

知ってましたか?

・1つ目が強化ガラスフィルム

最近では、強化ガラスを利用している方を多く見ます!

強化ガラスフィルムは、透明度が高く、傷がつきにくいのが特徴です。

また、透明度が非常に高いので動画や写真などキレイに見れます。

 

・2つ目が衝撃吸収フィルム

衝撃吸収フィルムは1点に集中する衝撃を分散して画面を割れずらく、

させてくれます。よくぶつけたり、落としてしまう人向けです。

 

 

ストラップなど

スマホリングや首からかけられるストラップなども

おすすめです。根本から落下防止してくれるので安心です。

ちなみに私もユーチューブとか見るので、

スマホリングはヘビーユーザーです!

 

スマホガラスコーティング

ガラスコーティングは表面をガラスを塗り込むことによって硬くなり、

画面の強度をあげることができます。

また、強度が増すため傷が付きにくく、汚れてもさっと拭き取るだけで

すぐに汚れが落ちやすくなります。

また、フィルムと違い貼り付けている状態ではないため、

見た目は何もつけていない状態になります。

アンドロイドでフィルムが見つからない人にとっては、

非常におすすめです。

また、フレームが歪んでしまい、保護フィルムが貼れない方にももってこいです!

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください!

 

9carat-yotsuya.hatenablog.com

 

 

まとめ

スマホって割れたら修理費用高いところは高いですよね?

なので、その前にスマホガラスコーティングで予防しましょう

ナインカラット四谷はスマホガラスコーティング専門店として

スタートしておりますので、お客様に安心してご利用いただけます。

また、iPhoneの修理ならアイフォンドクター 四谷にお任せください!

 

 

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

iPhone Doctorの予約については、

ナインカラット四谷のホームページより、

お待ちしております。

 

本部→http://9carat.jp/https://www.iphonedr.jp/