ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

iPhone(アイフォン )起動しない!緊急対処方法!!

新宿にあるナインカラット・アイフォンドクター 四谷です。

iPhone(アイフォン )を使おうと思ったら、

電源が切れて起動しなかったりってことないですか?

本日は、いきなりiPhone(アイフォン )が起動しなくなってしまった時の

緊急対処方法をご紹介していきます。

 

iPhoneを充電してみる

もしかしたら、バッテリーが空になってしまっていて

つかなくなってしまっている可能性も考えられます。

そのため、一番最初は充電を15分ほどしてみてください。

そこで、電池マークやiPhoneに反応があれば、

バッテリーの経年劣化が考えられるので、

ナインカラット・アイフォンドクター 四谷での

バッテリー交換をおすすめします。

 

強制再起動してみる

端末側でバグが起こっていたり、パーツのエラーが

起こることも考えられます。

そのため、一度強制再起動をしてみることをおすすめします。

もしかしたら、タッチ不良や圏外病も改善されるかもしれません。

 

強制再起動のやり方は、端末によって異なるので、

次回のブログで、端末ごとの強制再起動方法をご紹介していきますね。

 

リカバリーモードにかけてみる

iTunesというソフトを利用するので、

もし、パソコンにiTunesが無い方は

ナインカラット・アイフォンドクター四谷で行うことができます。

iTunesを持っている方は、

iPhoneリカバリーモードにいれ、

コードを使ってiPhoneiTunesを繋ぎます。

 

iTunesiPhoneを認識していれば、

iPhone本体が生きていることがわかります。

「更新」「復元」という項目が出てきますので、

データを消したくなければ、「更新」を選択します。

「更新」でうまく行けば、今まで通りのiPhoneが戻ってきます。

「更新」が出来なかったら、初期化をして端末を利用することになります。

初期化するためには「復元」を選択します。

「復元」でうまく処理されれば、端末は生きたまま

データだけが消え再利用することが出来ます。

 

もし、認識されなかった場合、

iPhone本体が死んでいることになります。

端末交換するしか、無いんです。

 

パーツの交換をする

もし、全て試してみてダメだったら、

もしかしたらパーツの不具合も考えられます。

バッテリーや画面、近接センサーなど交換してみたら、

起動するようになったというケースもありますので、

トライしてみるのもいいと思います。

 

iPhone起動しない最終手段!!

基盤修理です。

 

基盤と呼ばれてもパッと来ないと思いますが、

基盤とは、

iPhoneのデータ保存や端末を動かしている脳みそのような存在です。

 

その基盤を修理することによって、

修復する可能性は十分ありますので、

こちらも最終手段として利用してみてはいかがでしょうか?

 

ナインカラット・アイフォンドクター四谷では、

基盤修理も承っております。

修理前にもヒアリングをさせていただきますので、

安心して端末を預けていただけます。

 

ナインカラットともコラボをして営業を行なっております。

修理後、ナインカラット四谷のガラスコーティング を行い、

傷に強いピカピカなiPhoneにしてお渡しすることも可能です!

 

詳細はホームページを⬇︎

https://www.iphonedr.jp/shop/yotsuya/

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

9caratyotsuya.wordpress.com

本部→  http://9carat.jp/,https://www.iphonedr.jp/