ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

iPhone(アイフォン)の電波が繋がらない!そんな時の対応方法!

ナインカラット・アイフォンドクター四谷です。

先日ソフトバンクの通信障害により、

ソフトバンクユーザーにとってはプチパニックになったのは、

まだ記憶に新しいですね!

本日は、急にiPhoneの電波が繋がらなくなってしまい、

モバイルデーター通信が出来なくなってしまった時の対処法をご紹介していきます。

 

モバイルデーター通信をON/OFFをしてみる

モバイルデータ通信とは今では4Gがみなさんが利用しています。

今後は5Gが期待されていますが、iPhoneでのON/OFF方法を紹介していきます。

「設定」→「モバイル通信」→「モバイル通信」がONに

なっていることを確認してください。

もし、ONになっているのに繋がらない場合は、

一度OFFにしてみて、その後またONにする。

 

Wi-FiのON/ OFFをする

Wi-FiのON/OFFのやり方は、iPhoneを下からスワイプアップすれば、

コントロールセンターが出てくるので、

そこからWi-FiをON/OFFしてみてください。

わからない方は、「設定」→「Wi-Fi」でON/OFFが出来ます。

 

iPhoneを再起動してみる

iPhoneの内部のバグで通信が止まっている場合もあるので、

一回、再起動をかけてみるのもおすすめです。

 

通信速度制限がかかってないか確認する

基本的に通信速度制限がかかる前に

キャリアからメッセージが届きますが、

確認不足なのでみてなくて、気づいたら通信が遅くなってた!

なんて人をお見受けしますので、

ご自身で確認してみるのがおすすめです。

 

使用したいときに限って、

スマホがおかしくなることありますよね。

そんな時は、ナインカラット・アイフォンドクター 四谷にご来店ください。

基本的には予約制ですが、

予約なしでも承っております。

 

詳しくはこちらをクリック⬇︎

9caratyotsuya.wordpress.com

 

 

f:id:ninecarat-yotsuya:20190520200014p:plain

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

iPhone Doctorの予約については、

ナインカラット四谷のホームページより、

お待ちしております。

 

本部→http://9carat.jp/https://www.iphonedr.jp/