ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

コロナの影響で大打撃

こんにちは!

皆さんはコロナで、生活は変わりましたか?

緊急事態宣言が出され、テレワークになったり、

3密を避けて生活したり、友人と会えなくなったりと

かなり変わった人も増えたと思います。

私もその一人です。

 

特に、個人でやっているiPhone修理店を1ヶ月以上休業したり、

友人と会えなくなったり、かなり辛いです。

旦那と住んでいるのが、まだ救いですが、早く普通の生活に戻ってほしいと思います。

 

今回、久々に記事を書いたのですが、

いつもと同じような

iPhone修理するならアイオンドクター新宿四谷店へ、

スマホガラスコーティングするならナインカラット四谷へ」とかは一切なしで、

普通の25才主婦としての個人的なブログとして書いていきます。

 

友人のインスタグラムやツイッターをみてると、

コロナで一番やられているのは、メンタルなのかなと思います。

友人と会えなかったり、天気がいいのに外出自粛しなくちゃいけなかったり、

飲みにいけなかったり、旦那がずっと家にいることがストレスと思う人もいるみたいです。

 

私も、旦那がテレワークになりいつもより自炊しなくちゃいけなかったり、

大好きなお酒をワイガヤの空間で飲むことができないのがストレスです。

また、週に3回は通ってるカラオケにもいけないのもかなりストレスがたまります。

しかし、どうにもできないこの状況。

 

最初の4日くらいは、本当に引きこもりを極めていたのですが、

我慢も限界になり、お昼地元も飲食店がお弁当販売をしていることを知り、

お散歩がてら購入しにいったり、

以前より勉強していた勉強をよりいっそう深めてみたり、

睡眠時間を伸ばしてみたり、興味がなかったアニメみてみたり、

なんだかんだ、いろいろやってみたら、新しい自分を知る時間になってるのかなと

思うようになり、マイナス思考メンタルがプラス思考メンタルになっていたのです。

 

いいことを書いていますが、

仕事のことを考えると憂鬱になりそうなので、

わざと考えないようにしています。

 

例えば、

休業してるけどテナント代・フランチャイズ代はかかってる。どうしよう。など。

そういうリスク背負って、自分で始めたのでしょうがないと言ったら、しょうがない。

など、自問自答を何度もしましたが、結論、しょうがないの一言に尽きるなと思い。

考えないようにしています。

 

それよりも、前をむいて、小さなことでも幸せだと思える境涯になれればいいなと思っています。

 

コロナでメンタルやられそうになっても、改めて小さな幸せ見つけて、

コロナに負けず頑張りましょう!!