ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

応援してくれる人がいることを忘れない。新宿にあるナインカラット四谷

ナインカラット四谷です。

寒かったり、暑かったり、花粉が飛び始めてたりと季節の境目ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今の季節は、気分が落ち込む方が多いので、

 

本日は

【自分なんて必要とされてない】

【自分に自信がない】

と思っている人向けに記事を書いていきます。

 

自分が何に悩んでいるのか理解

はい、その名の通り自分が何に悩んでいるのか分からなくて、もやもやしてたりしませんか?

自分が何に悩んでいるか分からない状態ってかなりキツイですよね。

だって、もやもやの元が分からないから。

 

そんな時は、とことん得体の知れない悩みで悩みましょう!

悩みすぎたら、意外とスッキリしてることもありますよ。

あれ?さっき、なんであんなにもやもやしてたんだっけ?まぁもういいかって。

 

それでもダメなら1人大声を出して泣いてみる!

頭スッキリしますよ😊

そうやって、大げさに自分を表現することって大切なんです。

我慢しやすい人だったり、

表現が下手くそだったり、

口下手な人って

自分のこと表現するの苦手なんですよね。

その少しのストレスが得体の知れない

モヤモヤにいつの間にかに変化しちゃうんです。 

 

あなたにしかない人生がある。

人生って誰かと同じようにしようと

頑張っても絶対に出来ないことですよね?

生まれ育った環境、時間、場所など一緒にしようとしても無理なのです。

双子ですら、同じ時間・秒数で生まれてくるわけではないので。

なのに、人と自分を比べて落ち込むのは違いますよね。

対象の人は見えないところで、

いろんな困難があったり、努力をしたり行動をしてるのです。

 

あなた自身はどうですか?

 

ただ、その時の瞬間を見て自分に自信を無くしてるだけではないでしょうか?

それなら、比べる前に自分も努力しろって話です。

後悔しないほど、努力して、苦労して、悩んで、その後に比べるなら何も言いません。

しかし、あなたは努力した分、

他の部分で様々な人に

必要とされるのではないでしょうか。

 

自信をつけたきゃ努力しろ。

自分には特に特技とかないし、何もない。だと言ってる人ほど何もしてないですよね。

だから、何もないって思ってしまう。

しかし、何か本気で自信をつけたければ努力をするべきです。

努力は自信に繋がるモチベーションになるんですよ。

何をすればいいのかと悩むなら、

まずは、出来ることからコツコツと努力していきましょう。

例えば、

人を言葉で助けたいならたくさん本を読み、

知識をつけ、その知識を共有する。

そんな、小さな事もコツコツ行ってれば、

いずれ人の為になるのです。

あなたのことを応援してくれてる人がいることを忘れないでくださいね!!

 

ナインカラット四谷もよろしくお願いします!

私も店舗構えられるように頑張ります!

 

 と2月に書いたのですが、更新するの忘れてました。

実は固定施工場所を持つことが決定しました!!

詳しくこちらをご覧ください!

9caratyotsuya.wordpress.com