ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

人間関係なんて思考を変えるだけで楽になるよ!ナインカラット新宿・四谷

社会人になってから、一番悩むのが人間関係だと思います。

そこで少しでも人間関係が楽になるかおすすめの思考を紹介したいと思います。

注釈*あくまでも、個人的おすすめ思考です。

 

社会人になってから人間関係に悩んでる人たち、

これから就職するのが不安という方向けに記事を書いていきます。

 

理解してもらおうと思うな!

学生時代とは異なり年齢や性別の違う人たちが集まる場所なので、

うまく付き合っていこうというのは最初から難しい話なのです。

そこでおすすめなのが、自分のことを理解してもらおうと思わないこと。

理解してほしい気持ちも山々なのはわかりますが、

会社にはいろんな人間関係があります。

そこでは金銭が発生してくることを忘れてはいけません。

 

あなたは会社に友達を作りに行っているのですか?

 

違いますよね。

働いてお金をもらいに行っているのです。

その思考が持てれば、会社に無理に深入りせず、人間関係に悩まなくて済むのです。

 

嫌なら離れろ!

ごく稀に会社の中にも暇な人がちょっかいを出してきたり、

勝手に目をつけてきたりする人っていますよね。私も経験あります。

そんなことを相談したくても出来ない場合は、

会社のコンプラ相談室に連絡を入れるか、

自らそんなクソな奴が働いている会社から身を引いた方が

あなたの人生にとってはプラスになると思います。

無理して、その会社に留まらず限界超えたらやめてしまいましょう!

手遅れになったら、大変ですよ。

 

やめられない状況なら話あえ!

やはり生活が苦しいとなかなかやめられないと思うので、

そんな時は話し合いの場を設けてみて面と向かって意見をぶつけたらどうだ。

意外と相手の勘違いだったり、自分の勘違いっていうこともあります。

 

■私の経験談

私も何度も人間関係で悩んだ経験がありますが、

面と向かって話してみてら意外と違うとこで怒ってたりとかっていうこともあります。また、このブログを見ている人はありがとう・ごめんなさいが

しっかり言える人だと信じているので、

自分が悪いことをしてたらごめんなさい。

また、自分の悪いところを教えてくれてありがとうと

言ってみてはいかがでしょうか?

 

意外とあっという間に解決できるかもしれませんね。

 

ナインカラット四谷よろしくお願い致します。