ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

今話題の『じゃがアリゴ』を作ってみました!

ナインカラット四谷です。

最近やっと日中はだいぶ暖かくなってきましたね!

でもまだまだ、夜は寒いので寒暖差があるので

体調管理をしっかりしていきましょうね。

 

本日は当店の代表が前々からやりたいと言っていた

『じゃがアリゴ』

を作ってみました!

じゃがアリゴ

じゃがアリゴとは?

料理研究家の方がツイッターに載せたらバズった手軽に出来る料理だそうです。

ツイッターだけではなく今では、

TikTokなどにも載せている人が多いので中高生に人気とのこと。

 

中高生ではないが、気持ちは若い代表の

3分クッキングレッツスタート!!

 

まずは、じゃがりことさけるチーズを購入

ネットを見る限りおすすめは、「たらこバター味」だったが人気だそうで売り切れだったので、今回は泣く泣く「サラダ味」で挑戦してみました。


まずは、お皿にじゃがりこを投入

この後にさけるチーズを割いて投入


ここで本来なら塩を投入するのだが、今回はクレイジーソルトで挑戦

その後熱湯150ccをお皿に入れる。代表愛用ティファール


大丈夫かと心配するがとりあえずやってみる。

その後ラップをし、3分くらい蒸らす!ここで代表は「Hey!Siri」とSiri任せ。


ラップをオープン!

いい感じにさけるチーズが溶けてくれていました。

さけるチーズって溶けることを初めて知る!

あとはいい感じになるまでひたすら混ぜる。

私たちはフォークでやったのですが、正直お箸の方が混ぜやすかったです。

チーズの固まっちゃうのもほぐせるからね。

最後はじゃがりこの箱に戻したら完成!

 

味は、ホテトサラダのチーズ入りって感じでした。

おつまみとかにはおすすめでしたが、24歳には少し胃もたれしそうな予感です。

 

ぜひお試しアレ

安く・早く・美味しく出来るのでお時間ある方は試してみてもいいかも知れませんね。

 

ナインカラット四谷のご予約もお待ちしております!

スマホiPhoneのことで分からないことなど相談に乗ります!