ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

顔の乾燥が気になる。もしかしたら花粉症皮膚炎かも!!スマホガラスコーティングおすすめ!

ナインカラット四谷です。

・最近顔が乾燥しやすい

・謎の湿疹が出てる

・目の周りがかゆいしガサガサする 

といった症状に悩まされていました。

皮膚科行く時間もないし、どうしようと思っていたとき原因が発覚!!

それは( 花粉症皮膚炎 )だったのです。

本日は、今の季節に多い花粉症皮膚炎について書いていきます。

 

かゆみのメカニズム

化粧品や花粉などが皮ふに触れると、皮ふが刺激として認識します。

その刺激によって皮ふに存在する免疫細胞がヒスタミンを分泌し、

そのヒスタミンが知覚神経に作用することでかゆみが起こり、

毛細血管に作用することで赤みが起こります(接触性皮ふ炎)。

é¡ãããããªãä»çµã¿

参照:https://www.kobayashi.co.jp/brand/cure/mechanism/

 

私の場合、最初は化粧のせいで顔が荒れてきてるのかとすっぴんで1日過ごしたら、

肌荒れが酷くなり、色々調べてみたら花粉が刺激として皮膚反応を起こしていることが発覚。

そもそも花粉症の従来の症状であるくしゃみや目のかゆみがなくても、

花粉症皮膚炎は発症するとのこと。

 

おそるべし花粉症。。。

 

顔のかゆみでいいことない

顔がかゆくなると仕事や人の話などに集中できず、

仕事ではパフォーマンスの低下であったり、商談先とかになると

大切なことを聞きそびれてしまったりとミスが多くなってしまいます。

また、女性なら化粧が思うようにできず気持ちが下がってしまいますよね。

そんな時は、無理するのではなく花粉ブロックスプレーやマスクなどで

原因である花粉をガードしましょう!

一番いいのは皮膚科に行って適切な薬をもらうことです。

 

私の場合、顔のかゆみから免疫力が下がってしまい、

何を食べても食物アレルギーを発症してしまうので、

かゆみが出た時は絶食してます。

 

スマホのフィルムはバイ菌ばっかり

よくスマホの画面は便器よりも汚いとか聞きますよね。

確かに今はトイレまでスマホを持って行っている方が多いのではないでしょうか?

そのスマホの画面を触ったり、電話の際は耳につけたりと

よくよく考えたらちょっと汚いですよね。

ましてや、スマホにフィルムを貼っている方の場合、

画面と粘着の部分にはたくさんの汚れ・菌・花粉などくっついています。

そこは、フィルムを交換しない限り汚れたままになってしまいます。

そこで今回おすすめなのが、"抗菌ガラスコーティング" です。

スマホガラスコーティングの詳細は下記のホームページをご覧ください。 

9caratyotsuya.wordpress.com

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

 

本部→http://9carat.jp/