ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

iPhone リンゴループの対処法!!ナインカラット四谷

ナインカラット四谷です。

本日は、iPhoneで起こる「リンゴループ」の対処法を記載していきます!!

iPhoneがバッグたら本当に困りますよね。

ましては原因が分からない場合だったらもっと不安になるだけです。

iPhoneを使ってたらいきなりシャットダウンして使えない。

・パソコンに繋いだらリンゴのマークが消えなくなった。

・画面落としてしまってリンゴループになってしまった。等

予期せぬ時に、リンゴループは起こります。

 

リンゴループとは

iPhoneを再起動した際に、起動画面から永遠に進まず、

iPhoneが操作できない、電源が入らないという状況のこと。

アップルユーザーにとって恐怖の現象です。 

f:id:ninecarat-yotsuya:20190412165327p:plain

リンゴループが起こる原因

・強制終了を繰り返してしまった。

・本体アップデート失敗により、バグが起こった。

・インストールした脱獄アプリが悪さをして起動不可になった。

iPhoneのバッテリー劣化により、本体の充電を溜められず起動不可

・水没や衝撃などで基盤や(ICチップ)などに損傷がある。など

リンゴループの恐ろしいところは原因の特定が難しいところです。

iosの問題なのか、基盤の問題なのかはi

Phone修理店などではないと特定できないと思います。

 

リンゴループになっても自分でできる対処法

SIMカードを抜いて再起動

通信環境エラーが異常を起こしている場合があります。

・強制リセットをしてみる

強制再起動を行なうことで、システムエラーの中でも軽度のものであれば、

これで治る場合もあります。

iPhoneのバッテリー交換をする

iPhoneで利用されているリチウムイオンバッテリーは、

2年くらいもしくは200回以上利用すると経年劣化を起こし、

パフォーマンスがガクンと落ちてしまいます。

そのため、再起動するための「電池」が溜められず、

更新ができなくなっているのかも。

ナインカラット四谷では、4月22日以降から

iPhone修理アイフォンドクター四谷店」としてiPhone修理も行います!!

ちなみにデータ復旧も可能です!!

詳しくはこちら⬇︎

https://www.iphonedr.jp/shop/yotsuya/

 

リンゴループ最終手段!!

リカバリーモードで初期化

①電源がオフの状態で、iPhoneのホームボタンを長押ししながらパソコンとUSBケーブルを接続します。

iPhoneの画面にUSBケーブルとiTunesの絵が表示されたら、ホームボタンから手を離します。

リカバリーモードの状態でiPhoneとパソコンを接続した状態でiTunesを開くと、

『更新』か『復元』か選択できるので『更新』を先に選択するとデータが残ったまま、治る場合があります。

※『更新』が不可能な場合は『復元』を押すと初期されますが、

端末は使えるようになるので、バックアップ取っていたデータを移動させれば元どおり!!

 

リンゴループは本当に面倒臭いし、精神的にもやられます。

1番の予防策としては、バックアップを取っておくのが安全です。

 

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

 

本部→http://9carat.jp/