ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

同じスマホを使い続けている人増加中?

ナインカラット四谷です。

中古スマホやおさがりスマホを手にし、利用する人が増加中。

また、2年以上同じスマホを使っている人も増加傾向にある。

 

f:id:ninecarat-yotsuya:20190204000431j:plain

通信会社のわかりづらいオプション

よく大手キャリアが店頭で実質端末代金0円という看板を立てている。

しかし、契約を結ぶ際に実質端末代金0円というのは、

オプションに2年入っていただくのが条件でして〜みたいなことを言われ、

オプションに加入しざる追えなくなるのが現実だ。

そして、月額10000円くらいのスマホ代がかかってしまう。

しかし、ここ近年格安SIMのおかげでスマホ代を3分の1くらいにできるようになった。

 

SIMフリーで好きな端末を使うことができる

格安SIMは基本的にSIMフリー端末で利用することができる。

そのため、今まで使っていたスマホiPhoneの最新機種などを使いたい人は、

まず、SIMフリー端末を手にすることがおすすめ。

過去に端末がキャリア契約していても、

自分でSIMロック解除すれば、SIMフリー端末にすることもできる。

そこに、楽天モバイルLINEモバイルUQ、Yモバイルなどの

格安SIMを入れれば、今まで通り利用できるようになる。

また、MNP番号を取得すれば今の端末の番号を引き継ぐことも可能です。

 

スマホの使い方次第であなたは得できる

写真・動画、音楽等にこだわりのある方、

MacBookiPhoneを連させて使いたい方は、

それに特化したスマホiPhoneを手にして使えばいいと思うが、

検索やライン、電話くらいできればいいや。みたいな方は、

使っていない娘や親のスマホをもらいSIMロック解除して、

格安SIMいれて使うのが一番いいと思う。

もし、わからないのであれば連絡くだされば教えますよ。

 

スマホ端末代金の高価格化

先日サムスンで発表になった折りたたみスマホ22万円や

iPhoneも年々価格が高騰し、10万円ないと手にできないくらいになりました。

その分、性能はいいのかもしれませんがちょっと手が出しづらい金額ですよね。

私の世代だと奨学金の返金とかで生活が大変な人も多いと思います。

少しでも、生活費を減らすと考えると食費より携帯代になりますよね。

 

これからは中古端末がくる?

ラクマやメルカリなどで安価に中古端末を手に入れることができます。

SIMフリー端末を安価でゲットし、格安SIMを入れて利用する。

これも賢い利用の仕方だと思います。

私も、仕事用スマホはフリマアプリでゲットしました。

バッテリーや画面の修理も格安でできます。

ぜひ、スマホの賢い使い方をしてくださいね。

あ、ナインカラット四谷でスマホガラスコーティングしてから

利用することがおすすめです!!

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

HP↓

9caratyotsuya.wordpress.com

本部→http://9carat.jp/