ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

Apple、様々なコンテンツサービスを発表

ナインカラット四谷です。

先日、Appleスペシャルイベントを行った時にニュース読み放題サービスや

ゲームし放題サービスまた新しいApple独自のクレジットカードなどの発表がありました。

 

雑誌やニュースなど読み放題『Apple NEWS+』

Appleは現在のニュースアプリに雑誌を追加、新たに「Apple NEWS+

」としてサービス提供を開始すると発表しました。

3月25日より、アメリカとカナダで利用が可能になりました。

また、月額料金はアメリカでは9.99ドル、カナダでは12.99ドルで

最初の月は無料とのこと。

なお、今年の秋頃には、オーストラリアとイギリスでも購読が可能になるそうです。

また、300冊ほどの雑誌が読み放題になるので、

ファミリーで共有したりといった利用の方法がありますね。

 

サブスクリプション形式のゲーム配信サービス

こちらもスペシャルイベントで発表となったサービスです。

サブスクリプション形式のゲーム配信。今年の秋より150ヶ国以上で提供開始するとのこと。

まずは、100タイトル以上の独自公開の新作ゲームを取り揃え、

その後順次新作を追加していく計画みたいです。

Apple Arcadeは、App Store内に設けられた専用のタブから申し込むことができます。

ゲームはオンラインだけではなくオフラインでもプレイ可能で、

プレイするデバイスiPhoneからiPadへと切り替え可能で、

中断したところから別のデバイスでゲームを再開できます。
 広告掲載はなく、追加料金もありません。ファミリー共有が可能です。
 

ただしイベントでの発表時には、

Apple Arcadeの料金については明らかにされませんでした。

 

新しいクレジットカード『Apple Card』

Apple CardはiPhoneのWallet内に統合される新しいクレジットカードとのこと、

使い方は、Apple Payと同じ使い方なので、

支払い時はTouch IDやFace IDで認証する仕組み。

 

Appleは製品だけではなくサービスで勝負?

25日に開催されたApple主催のスペシャルイベントでは

もっと最新の製品発表が期待されていたが、

今回は新サービスの発表が多かった。

これからはAppleのサービスにも注目していきたい。

 

ナインカラット四谷予約について

予約はLINE@・予約カレンダーからお待ちしております。

当日予約もOKです。

HP↓

9caratyotsuya.wordpress.com

本部→http://9carat.jp/