ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

営業が楽しくなる、飛び込み営業が怖くなくなる方法スマホガラスコーティング新宿・四谷

明るく元気な清々しい

ナインカラット四谷です。

ガラスコーティングを行なっているお店です。オーダーメイドでお応えします。

新宿区にあるナインカラット四谷

 

 

さて本題!! 

最近、営業に伸び悩んでいませんか??

  • 営業をやっていてなかなか結果が出ない。
  • 飛び込み営業が怖くなってしまった。
  • しっかりお客様にサービスの提案が出来ない。

 

本日は、営業に対して恐怖心嫌悪感を抱いている人たちに向けて、

今すぐにでも出来る、営業が楽しく、

飛び込み営業が怖くなくなる方法をご紹介させて頂きます。

 

人は見た目で7割決める!

いきなり、人は見た目で7割決めると言われても何の事?

って感じですよね。

実はこれ、印象の話なのです。

正確には人は相手の印象を7割見た目で決めるのです。

 

実際、自分がお店をやっているとしましょう。

その時にいきなり知らない営業マンが2人飛び込んできました。

1人目は髪の毛ボサボサ、無精髭が生えて、スーツにフケが付いてる人。

2人目は髪をしっかりとセットし、

ヒゲ・鼻毛をしっかりケアし、スーツもピシッと決まっている。

この2人の話している内容は一緒。

 

さてどっちの契約書にサインをしたいですか?

 

多くの人は2人目を選びます。

なぜなら、人の印象はほとんど見た目で決めるからです。

 

正直、1人目の人が話をしていても、

容姿を見てしまい話が入って来ないですよね。

 

なので見た目はとっても大切な武器になるのです。

見た目は大切な武器

楽して結果は出ない!!

ほとんどの営業マンが思うこと。

どうすば楽して結果を出せるのか?と

私が営業をやっていた時もこのような考えの人がいました。

 

しかし、今結果が出せていないのに楽して結果を出そうと思っている自体、

頭が悪いかな。と正直思います。結果を出している人ほど、

他の人より場数を踏みプレゼン(営業)を行なっているので話すのが上手い。

 

実際に私自身も楽して結果が出ないかなぁと安易に思ってました。

しかし、ある日全国1位を取った先輩に

訪問件数自体少ない人は結果は出せないと指導していただき、

その日から無我夢中で訪問しまくりました。

 

その結果、昇格や東京都2位&3位を経験することが出来たのです。

とにかく結果が出ないうちは場数を踏むことが大切!!

とにかく場数を踏む

営業成績が上がったちょっとした工夫

まあまあ成績が残せるようになってから、

もう少し結果を出したかったが、伸び悩んでいた時期がありました。

そんな時、ずっと成績が良い方の持ち物がたまたま目に入ったのです。

それは、みんな資料をクリアファイルに入れて持ち運んでいたところ、

その方はレザーファイルに資料を入れていたのです。

 

確かに、クリアファイルから資料を出されるよりも

少し高級感があるレザーファイルから出された資料は読む気になりますよね。

 

私も実際にレザーファイルに変えてから、

話を全く聞いてくれなかったお店も、

 

まずはファイルに興味を持って、資料を手に取ってもらって提案、

即決までつなげることが出来たのです。

営業成績が良い人の持ってるものを真似して使ってみる!

営業成績

社用携帯を大切に使おう!

本日は営業に焦点を置いて話してしまいましたが、

営業が会社から支給される社用携帯。

 

営業の皆さんは大切に使っていますか?

 

たまに、画面が割れている人、画面の指紋や皮脂がべっとり付いてる人など

見受けられますが、正直、そのような方の契約書にサインしたいとは思いません。

 

私の会社にも支給されて、

すぐ画面をバキバキに割ってる人を何人か見たことがあります。

しかし、その人たちはそのスマホを放置して使い、

全く契約を取って来れていませんでした。

理由は少なからず、割れた社用携帯にありました。

社用携帯は綺麗な状態に維持しよう!

スマホ持った男性

営業は自分があっての商品セールス

先程から、営業は見た目が大切や持ってるものを

見られてるなど様々お伝えさせてきましたが、

営業は自分があっての商品セールスなのです。

 

営業マンが面白かったから契約してくれたり、

共通の趣味の話題で盛り上がったから契約に繋がったり、

イケメンだから、美人だから契約したりと結構商品より人柄が見られています。

(飛び込み営業は特に)

なので、今からでも明日からでも自分で変えられる部分は

変えてみてはいかがでしょうか?

ãçç¬ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

おまけ

スマホを落としてしまう方はどうしても落としてしまいますよね?

しかし、落としても割らないための予防はできるはず。

 

そこでおすすめなのが、

スマホガラスコーティング!!

ナインカラット四谷では、最強強度9Hのガラスコーティングの施工が出来ます。

また、抗菌仕様や電磁波低減などメリットばっかりです。

スマホだけではなく、ゲーム機時計メガネIHクッキングヒーターなどの施工も出来ますので、ご利用くださいませ!!

f:id:ninecarat-yotsuya:20181220222633p:plain

予約について

メール 9carat.yotsuya@gmail.com

LINEから予約・お問い合わせ

で予約ができますので、ご連絡くださいね♡

ナインカラット四谷HP⇓⇓

9caratyotsuya.wordpress.com

 

本部⇨http://9carat.jp/