ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

大人の人見知りを克服した4つの方法 スマホガラスコーティング新宿・四谷

明日に向かって出発

ナインカラット四谷です。

  • 恥ずかしがり屋さん
  • 初めて会った人と上手く話せない
  • 口下手

など思いあたる所ありませんか?

 

本日は、人見知りや恥ずかしがり屋を克服したい人向けに記事を書いていきます。

実は、4つの方法を実践していただくだけで、人見知りは克服できます。

人見知りの主な原因は「思い込み」や「思考の癖」が主な原因です。

そこを改善していけば、人見知りは克服できます

 

とその前に、本日はまずはじめに

"ナインカラット四谷について"簡単に説明させて頂きます。

主にナインカラット四谷ではiPhoneスマホのガラスコーティングを

専門に行っております。

詳しくは⇓こちらを見ていただければ嬉しいです♡

9caratyotsuya.wordpress.com

予約LINE@

LINEから予約・お問い合わせ

本部⇨http://9carat.jp/

 

では、話を戻します。

ここからは大人の人見知りを克服した4つの方法を紹介していきます。

 

自意識過剰を封印させる

はっきり言います。

人見知りの主な原因は「自意識過剰」なのです!

 例えば、

あなたがワークショップに参加したとしましょう。

そこでグループになってディスカッションをしてくださいとお題を出されます。

その際に「自分はチームの人からこう見られてるかもしれない」や

自分は人からこう言われてるかも知れない」という

あなたの自意識過剰の思考の癖があなたを人見知りにしているのです。

 なので、自意識過剰を封印させてください。

正直、相手はあなたが思っているほどあなたを見ていません。

相手はあなたが思っているほど見ていない

人に対しての偏見やイメージをなくす

他人に対する偏見やイメージがネガティヴ思考を生み出し、

不安になる要因を大きくしています。

 例えば、

新しい職場で自分より美しくてお話が上手な同期がいるとしましょう。

そこでまずあなたが思うことは「あの人、自分より美しいし、

話もうまいから私とは違ってすぐに職場に馴染めそうだな」と。

しかし、その考えは

あなたは同期を自分の主観でしか考えておらず、

実際に職場の人からはあなたの方が良い印象を受けてる場合も多いのです。

 相手をよく知る前から自分で決めつけない!!

これは本当に意識するだけでかなり変わってきます。

 意識するだけで変われる

自分から挨拶をする

挨拶をされて嫌な気分になる方はいませんよね。

自ら挨拶をすることによって相手に与える自分の印象もだいぶ変わって来ます。

会社で大きな声で挨拶する人を

「この人人見知りだなぁ」なんて思う人いますか?

 ほとんどの方が印象いいなと思いますよね。

人見知りは自意識過剰から起こるのです。

そのため、心理的な部分ではなく、行動を起こしてみることはおすすめです。

行動を起こしてから心理的な部分も変わってきます。

自分から挨拶をし、自意識過剰を行動から改善していこう!

行動から改善していこう

感謝の気持ちを伝えよう!

感謝の気持ちを言われたら相手をハッピーな気持ちに出来ますよね。

相手に何かしてもらったとき、

ありがとう」と言えてますか?

 年齢を重ねるごとにやってもらうことが当たり前になっている人が多いため、

ありがとうと言い忘れてませんか?

 素直に感謝を伝えてくれるこの言葉は、人の心に自然にはいってきてくれます。

感謝の気持ちを意識して言ってみよう♫

感謝の気持ち

思考を変えれば、人見知りは克服出来る

人見知りの主な原因は「思い込み」から発生するのです。

その変な思い込みを取っ払えば、

もっと自分にいろいろなチャンスが降ってくるかもしれません。

例えば、彼氏が出来たり。友だちが増え、素敵な経験が聞けたりと。

いきなりすべて実践することは難しいと思うので、

まずは出来ることから始めて見てはいかがでしょうか?

まずは出来ることから

私もかなりの人見知りでした

実は私もかなりの人見知りでした。仲良い人としか話せない。

なので、大学時代の本当の友達は1人しかいません

もっと早く人見知りが克服出来ていれば、もっと友人がいたのかな。

と思っております。それも人生。

これからも人生突っ走っていきたいと思います!!

人生突っ走っていこう