ナインカラット四谷 ブログ

新宿にあるiPhone、スマホなどのガラスコーティング専門店:ナインカラット四谷です。

夢や希望が叶わないと思っていませんか? スマホガラスコーティング新宿・四谷

ã夢ãç®æ¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ナインカラット四谷です!

 

今回は

  • 夢が叶わないと思っている人
  • なかなか夢が叶わないと思っている人
  • やりたいことがあるがなかなか前に進まない人

向けに私の経験をもとに書いております。

様々な人の意見を自分の中にインプットすることも大切だと思うので、

共有させて頂きます。

ã夢ãç®æ¨ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

すぐに叶う夢とすぐに叶わない夢がある

あなたの夢はなんですか?

いきなり質問されてもパッと思いつく人とつかない人がいるかと思いますが、

多くの方が夢を持っていると思います。

その夢はすぐに叶う夢なのかすぐに叶わない夢なのか考えたことはありますか?

例えば、留学にいきたい!起業したい!転職したい!

気になっている人と付き合いたい!結婚したい!など様々夢希望があると思います。

今自分が大学生で留学にいきたいけどお金がないと思っているのなら、

すぐには叶わない夢だけど、お金を貯めれば叶う夢ではないでしょうか?

最初のお金がないから叶わないという先入観で人は物事を考えがちですが、

限られた時間の中でやりくりしていけば、夢はいつか叶うものなのです。

私自身、裕福ではない家庭で育ったので高校卒業後の食費や携帯代、

学費、娯楽費等すべて自分のバイト代からなんとかやっていました。

大学の学費は高校時代に猛勉強し、特待生として4年間半額免除してもらい、

バイトも多いときは3つ掛け持ち貯金し、短期ではありますが、

留学に2度行くことが出来ました。

そんな私も大学1年生の頃は「お金ないし、借金してまで留学は行けない」と思っていたのです。

しかし、どうにか大学生のうちに英語を海外で学んで洋楽の意味がわかるようになりたい。と目標を作ったのです

そうしたら、生活でのお金の使い方やバイトへの意欲が変わっていき

最終的に夢が叶ったのです。

最初から無理と諦めない。本気でやりたいと思ったら出来る!

ã夢ãç®æ¨ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

夢や目標を持つことの重要性

夢や目標を持つことで人生が豊かになる。

夢や目標を持っているときはすごくワクワクしませんか?

例えば、今よりいい条件の会社に転職したら生活や人生が豊かになる気がするな。

好きな人と結婚できたら毎日幸せだろうな。

海外旅行行ったら知らない文化をしれて楽しいだろうな。

など夢や目標を持つことで幸せな気持ちになれたり、楽しい気持ちになれるのです。

夢や目標を作って人生ハッピーにしていきましょう♪

ã夢ãç®æ¨ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

夢や目標がない方へ

私も社会人になってから、夢や目標というものが無くてものすごく悩んでいました。

社会人になったら給料安いのに税金高いし、一人暮らしで家賃の支払いとかあるし、

出費が多くて貯金も出来ず、お金の不安が強く夢や目標を持つ余裕すらありませんでした。

しかし、お金がないならお金を持ったら何がしたいかを考えたら

お金を持ったとき夢や目標を叶えられるのではないか。と思ったのです。

そこから、旅行はまだ行ったことのないタイやヨーロッパに行きたい、

もっといい所に住みたい、店舗を構えてお店をやりたいなど夢をたくさん作ることが出来ました。そこから、今逆算して行動しているのです。

1度しかない自分の人生を少しでも豊かにしたいのであれば、

小さい夢や目標を作ることをおすすめします。

ã夢ãç®æ¨ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まとめ

本日は夢や目標について記事を書いていきましたが、

私自身まだまだ叶えたい夢や目標があるので、

皆さんと共に目標達成まで精進していきたいと思っております。

ここで、本業の新宿にあるスマホガラスコーティング専門:

ナインカラット四谷のHPご紹介をさせて頂きます。

もし、お手すきの際に見に来ていただければ幸いです!

ナインカラット四谷HP

9caratyotsuya.wordpress.com

 

本部⇨http://9carat.jp/

 

予約について

クリックするだけで予約できます♡

LINEから予約・お問い合わせ